Diary of a rail fan in Kansai,Japan(Ver.2)

About world's rail news, general news, my train pictures, and travel diary)

Creative Commons License
This work is licensed under a Creative Commons Attribution-NonCommercial-NoDerivatives 4.0 International License. クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 改変禁止 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

List of my travel diary My train photoes The other contents

大学の友人3人がウチに来ました

人身事故が発生したというメールがfedistaさんから入りました。


どうやら御堂筋線で人身事故が発生したみたいで、fedistaさんは谷町線天王寺に来る事に。


後の2人のうち1人は人身事故発生以前に天王寺に着いていたので問題無し。
そして、あと1人は…
人身事故が発生した昭和町で停まっていました。


どうやら彼はもう1本早い電車に乗っていれば事故に巻き込まれなくて済んだらしいです。
ちなみに彼が昭和町から採った手段は
谷町線天王寺に行くという方法。


昭和町谷町線が走っていないので、おかしいなぁと思っていると、文の里から谷町線に乗ったらしいです。


家に帰ってインターネットで調べてみると、やはり昭和町と文の里は至近距離でした。
しかし、こんな振替輸送があったとはww


みんなで近鉄に乗って家へ。
家で昼食。母親が家に帰ってきて、みんなにどこから来たのか訊くと、
そういえば3人とも兵庫県やった
「special-rapid223の友人は何故か遠い人ばかり」という原因不明な法則がここでも登場しましたw


その後、みんなで近所をぶらぶらしていると、3駅全てを回ってた罠ww


家に戻って、また4人で話をします。
今日の御堂筋線の話から発展して、「人間て何Vぐらいで死ぬんやろ」という話になり、インターネットで調べてみると、電圧だけでなく電流や交流か直流かとかで変わって来るらしいです。
まぁ、V=IRでは解決出来ない事が分かりました。


帰りは3人を古市まで送っていきました。←長