Diary of a rail fan in Kansai,Japan(Ver.2)

About world's rail news, general news, my train pictures, and travel diary)

Creative Commons License
This work is licensed under a Creative Commons Attribution-NonCommercial-NoDerivatives 4.0 International License. クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 改変禁止 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

List of my travel diary My train photoes The other contents

甲種輸送

京急甲種輸送があるという情報を本で知ったので、撮りに行く事にしました。


大阪から快速に乗ると、早速東淀川で撮り鉄1名発見w
その後、吹田などでもチラホラいました。
吹田の操車場の途中で甲種輸送の列車を抜き…


島本で下車。
既に撮り鉄が2人いました。
そうこうしているうちに、撮り鉄の数は10人*1に膨れ上がりました。
さすがに10人だと撮影場所が足りなくなったのか、
「座って撮る」などと言って、工夫している方もいました。


来ました。


後ろから


島本で撮影を終わると、西大路へ。


向日町でさっきの甲種輸送が停まっていたわけで、向日町のホームには20人以上(推定)がいました。
向日町駅の外でスーツ姿の若い方が甲種輸送の写真を撮っていたのですが、島本で一緒に撮っていた面々が、その人に向かって手を振ってましたwww
まだ、相手のスーツ姿の人は愛想良く手振ってたけど、一歩間違えたら、おかしいと思われんでw


西大路では先着*2が1名。
その後、1名来るのが見えたので、すかさず場所を確保したのですが、微妙に割り込まれましたw



これだけでは京急の車両かどうか見えないので

↑運転席の側窓をよく見ると、中に人が・・・


もう1枚


撮影後は、京都から「みやこ路快速」で奈良へ。
途中、黄檗付近で踏切横断があったため、その後は2〜3分遅れて運転。
京阪宇治線と共用の踏切だったので、渡り切れなかったのかもしれません。


何気に高架の奈良駅に来るのは初めて。
奈良から快速で、王寺。
王寺(新王寺)からは近鉄田原本線橿原線で帰宅。

*1:私を除く。

*2:但し、私の乗っていた列車と同じ列車から降りてきたので、先着とは言い難い。