Diary of a rail fan in Kansai,Japan(Ver.2)

About world's rail news, general news, my train pictures, and travel diary)

Creative Commons License
This work is licensed under a Creative Commons Attribution-NonCommercial-NoDerivatives 4.0 International License. クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 改変禁止 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

List of my travel diary My train photoes The other contents

吹田機関区、阪急6300系、新大阪の「ひなたの湯」、御堂筋線トラブル

まずは吹田機関区へ。


の前に


梅田のマルビルの地下で昼食。
何かトイレ行く途中の通路からインド料理屋の調理場が丸見えなんやけど、企業秘密の調理法とかバレへんのかなw


JRで吹田へ。
吹田からどの方向に歩いたら良いか分かりませんでしたが、弟が道を知っていた上に、三脚を抱えたオッサンが前方に歩いていたので問題なし。


さて到着
Electric locomotives in Suita rail yard,Suita,Osaka,Japan 2009/11/22
多種多様な機関車が展示されています


JRF Yo8000series in Suita rail yard,Suita,Osaka,Japan 2009/11/22
体験乗車はヨ8000系


EF200series in Suita rail yard,Suita,Osaka,Japan 2009/11/22
戻ってみるとこんなに人が


DD51series in Suita rail yard,Suita,Osaka,Japan 2009/11/22
「出雲」のヘッドマーク登場


EF200series and EF510series in Suita rail yard,Suita,Osaka,Japan 2009/11/22
「あかつき/彗星」「つばめ」も登場


ここで吹田機関区を後にして適当に歩いていきます。
途中で大阪学院大を通ります。
Osaka Gakuin University in Suita,Osaka,Japan 2009/11/22
奇麗な並木道が続いていますね。


阪急の正雀駅に到着。
寸前に阪急6300系が梅田方面に通過していって残念。


Hankyu9300series in Shojaku,Suita,Osaka,Japan 2009/11/22
車掌さんの礼している様子が写っています


Hankyu6300series in Shojaku,Suita,Osaka,Japan 2009/11/22
阪急6300系が来ましたが望遠し過ぎと天気悪過ぎでこんな写真に


普通電車で上新庄へ移動。


Hankyu8300series(type3) in Kamishinjo,Osaka,Osaka,Japan 2009/11/22
阪急8300系3次車


Hankyu7300series in Kamishinjo,Osaka,Osaka,Japan 2009/11/22
流し撮りしたつもりではありませんでしたが、流し撮りっぽくなってしまいました。


とまぁ、今日はブレブレの写真ばかりでしたがFlickrにアップロードすると綺麗に見えるというw


上新庄から準急で南方へ。
南方では快速「いい古都エクスプレス」を見ましたがとんでもない写真に。
Rapid service train in Minamikata,Osaka,Osaka,Japan 2009/11/22
Rapid service train in Minamikata,Osaka,Osaka,Japan 2009/11/22 posted by (C)special-rapid223
うわぁ


南方駅から歩いて「ひなたの湯」に行きたいところですが少し遠いので、とりあえず新大阪駅まで歩いて新大阪から無料送迎バスに乗車。
ちなみに「ひなたの湯」の向かい側には「大阪ガーデンパレスホテル」があり、そこからも送迎バスが出ているのでそれに乗るという手もありますが


「ひなたの湯」に来たのは確か甲子園臨の583系を撮った時なので、前回訪問時から数ヶ月しか経っていません。


帰りも送迎バスで新大阪へ。
新大阪から御堂筋線に乗りますが、中津でなかなか電車が発車しません。
どうやら新大阪〜西中島南方で人が立ち入ったようで安全確認のために一時的に運転を見合わせたようです。
すぐに復旧しましたが。


大阪難波からはいつも通りに帰宅。