Diary of a rail fan in Kansai,Japan(Ver.2)

About world's rail news, general news, my train pictures, and travel diary)

Creative Commons License
This work is licensed under a Creative Commons Attribution-NonCommercial-NoDerivatives 4.0 International License. クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 改変禁止 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

List of my travel diary My train photoes The other contents

帰りの近鉄の方は…

いかにも「今からPL花火大会に行きますよ」といった感じの人が多かったですねw


針中野で電車を待ってる時に通過した電車は…


準急|富田林
特急さくらライナー|吉野*1
準急|富田林


で、藤井寺行きの普通に乗り、河内松原でホームに降りる。
その時に撮った写真が上の写真です。


夕方以降に橿原神宮前行きの準急が無いのは仕様ですか、ああそうですかwww


河内松原で吉野行き急行を退避した後、やはり富田林行き準急に乗る。こちらも「PL花火大会に行きますよ。」と言わんばかりの人で一杯でした。


古市からはガラガラの橿原神宮前行き普通に乗ります。


ちなみにさっき乗った富田林行き準急と、この橿原神宮前行き普通は古市を同時発車しますが、前者は花火見物客を満載して、後者は1両あたりに10人ちょっとの客を乗せて出ていきました。


駒ケ谷に着くと、

のような掲示がされていました。


という事で、皆さんもPL花火を駅ホームから見物するのはやめましょう。

*1:ひょっとしたら橿原神宮前だったかもしれない。