Diary of a rail fan in Kansai,Japan(Ver.2)

About world's rail news, general news, my train pictures, and travel diary)

Creative Commons License
This work is licensed under a Creative Commons Attribution-NonCommercial-NoDerivatives 4.0 International License. クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 改変禁止 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

List of my travel diary My train photoes The other contents

二度も引っ掛かった

三国ケ丘のJR・南海連絡改札機では、僕の場合、南海の定期券を入れた直後にICOCAをタッチしないといけないのですが、そのタイミングが難しく、というよりも機械が反応してくれる確率が悪く、よく改札機で引っ掛かります。


今朝、三国ケ丘のJR・南海連絡改札機でも引っ掛かりました。駅員さんに処理してもらって何とかなったのですが…


どうやら、この時に
南海定期券「三国ケ丘入場」
ICOCA定期券「三国ケ丘入場」
と認識したらしく…


南海定期券は問題ないのですが、ICOCA定期券が帰りの三国ケ丘で「出場記録なし」と認識し、はねられました。


また駅員さんに処理してもらって何とかなったのですがね…。




鶴橋にも言える事ですが、あの形態の連絡改札機には無理があるような気がします。


本来なら、新今宮のように完全分離すべきなのでしょうが、三国ケ丘駅の構造上それは難しいので、松阪や津、桑名のように共同駅にしてはどうでしょうか。