Diary of a rail fan in Kansai,Japan(Ver.2)

About world's rail news, general news, my train pictures, and travel diary)

Creative Commons License
This work is licensed under a Creative Commons Attribution-NonCommercial-NoDerivatives 4.0 International License. クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 改変禁止 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

List of my travel diary My train photoes The other contents

墓参りと旅行

今から神戸へ墓参りに行ったあと、岡山の奥津温泉に行きます。


前者はうちの家族と祖母と従弟の家族とで、
後者はうちの家族のみです。




その宿の風呂は大浴場と露天風呂が別の階にありまして、

大浴場は男女別なんですが…


露天風呂は混浴(但し、19:00〜21:00は女性専用)


しかも館員の方によると、露天風呂の半分は部屋から丸見えだから屋根の下に入ったら大丈夫です、とのこと。(←ぉぃ)


家族の中で母は大浴場に行ったのですが、他の家族は露天風呂に行きました(但し、僕だけ別の時間帯)。
暫くの間浸かっていましたが、誰も来ませんでした。


露天風呂から上がって夕食を食べた後、僕だけ大浴場に入りました。こちらは途中で一人の男性が入って来ただけでした。


その後、父と弟で宿を出て川沿いの温泉へ。こちらには(恐らく混浴の)露天風呂があります。しかも橋から普通に見えるし(笑)。
もう一つ、ちゃんとした建物の中にある(こちらも恐らく混浴の)内湯があり、僕ら3人は内湯の方に入りました。他には男性一人の方が入ってるだけで空いてました。とても良い湯でしたよ。