Diary of a rail fan in Kansai,Japan(Ver.2)

About world's rail news, general news, my train pictures, and travel diary)

Creative Commons License
This work is licensed under a Creative Commons Attribution-NonCommercial-NoDerivatives 4.0 International License. クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 改変禁止 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

List of my travel diary My train photoes The other contents

これは訳の分からない(30代、女性)の意見ですね

もう禁煙を考えます…44.1%(日経ビジネスオンライン
http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20101007/216547/?P=1


リンク先の2ページ目に書いてある
>自由意見では「健康推進が目的ならば、ファストフード増税やアルコール増税も検討すべきだ」(30代、女性)
>といった意見も見られた。


あのですねw
煙草は吸っても健康に何ら良い影響を及ぼさないですが、ファーストフードは曲がりなりにも身体に栄養を、アルコールにしても適量なら血液循環が良くなるとか利点があるわけで、利点が全く無い煙草と同列に語るのはナンセンスだと思いますがね。
ファーストフード=絶対悪、アルコール=絶対悪と考えるのがおかしい。


よく、テレビで「〜を食べると良い」とか言いますが、「バナナダイエットが良い」と聞いてバナナだけ食べていたら身体壊しますし、「コラーゲンたっぷりのメニュー」を食べても内蔵で多くが分解されて、コラーゲンでなくなります。
要はバランス良く食べるのが肝心なわけで、(発病率が極端に高いなど)よっぽど問題がある食品でない限り、どの食べ物も万遍なく食べるべきです。