Diary of a rail fan in Kansai,Japan(Ver.2)

About world's rail news, general news, my train pictures, and travel diary)

Creative Commons License
This work is licensed under a Creative Commons Attribution-NonCommercial-NoDerivatives 4.0 International License. クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 改変禁止 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

List of my travel diary My train photoes The other contents

AKB48みたいなグループがもし名古屋と大阪以外にできたらこうなる

この前、テレビで「名古屋を拠点とするSKE48…」とやっていたのでWikipediaで調べてみると、やはりちゃんと名古屋にSKE48というグループが存在しました。
名前の由来は名古屋市中心部の栄(SAKAE)だという事は言われなくても分かっていましたが、念の為に調べてみるとその通りでした。
で、大阪にはNMB48というグループが立ち上がるらしく、こちらも調べなくとも難波(NAMBA)に由来する名前だという事は分かります。
しかし、栄と難波て、秋葉原に対応するようなしないような…


そこで、
まず無いでしょうが、もし三大都市圏以外でAKB48みたいなグループが出来ると名前がどうなるか考えてみました。
札幌…SKN48
仙台…AOB48
金沢…KRB48
広島…HCB48
高松…KWM48
福岡…TJN48
那覇…KSD48


一体、どこの地名なのかはお察し下さい。
しかし、最初を48にしてしまうと地方も48で統一しないと語呂合わせが良くないわけで、高松とか那覇で美女48人集めるのは分母の人口考えると難しいような気がします。