Diary of a rail fan in Kansai,Japan(Ver.2)

About world's rail news, general news, my train pictures, and travel diary)

Creative Commons License
This work is licensed under a Creative Commons Attribution-NonCommercial-NoDerivatives 4.0 International License. クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 改変禁止 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

List of my travel diary My train photoes The other contents

車内での話

帰りの電車は立席客の人数が着席客のそれをちょっと超えるの混雑ぶりだったんですが、そんな混雑の中、ぽつんと空いている席が。


その席には指一本でも持てそうな軽い荷物が置いてあって、「あの荷物、棚に置くか膝の上に置いといたらいいんちゃうん」と思ったんですが、荷物の所有者が分からない以上どうしようもありません。


まだ空いている時なら、座席に荷物を置いても構わないように思いますが、あれだけ混んでいるとどけてほしいものです。




あと、関係無い話ですが、どうして近鉄の車内路線図は南海和歌山港線が書かれていないんでしょうね。
確か、和歌山港線が水軒まで走っていた時代は書いていたように思いますが、水軒〜和歌山港が廃止されてから、廃止区間と関係の無い和歌山市和歌山港も書かれなくなりました。
和歌山港から徳島航路も書けば良いと思ったんですが、勿論これもスルーされています。


和歌山港とか徳島航路書いたら近鉄に不利益な事あるんかな…
かつて、名鉄近鉄・南海で全線フリー切符(3・3・SUNフリー切符)を発売していた時はこの切符1枚で愛知県豊橋市から名鉄近鉄、南海とこの徳島航路を使って徳島県まで行けたのに。