Diary of a rail fan in Kansai,Japan(Ver.2)

About world's rail news, general news, my train pictures, and travel diary)

Creative Commons License
This work is licensed under a Creative Commons Attribution-NonCommercial-NoDerivatives 4.0 International License. クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 改変禁止 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

List of my travel diary My train photoes The other contents

バトン(一部改変)

・フルネームは?
知りたい方はサイドバーのプロフィールにある僕のメールアドレスにメールを送って下さい。メールで教えます。


・生年月日は?
1988年5月10日


ちなみに
同じ誕生日なのは、
吉野口駅掖上駅御所駅大和新庄駅(全て92年違い)
池袋駅*1(86年違い)
扇千景さん(55年違い)
王貞治さん*2(48年違い)
金正男*3さん(17年違い)
など。


・血液型は?
だから、メールで訊いてな。


・住所は?
奈良県橿原市
市名を聞いた多くの奈良県民→「八木の方やな。」

県名だけ聞いた他府県民→「鹿多い?」

県名だけ聞いた奈良県民→「あっ、一緒や」

市名を聞いたごく一部の奈良県民と他府県民→「知らん」

橿原神宮前行きの電車を日常的に見る環境下にある人間及び、鉄道オタク→「橿原神宮前かぁ?」

生駒市の友人に「橿原市知らん」とか言われた時はもう(ry

ちなみに「鹿多い?」やら「鹿いっぱいいるん?」ならともかく、「奈良県民って受験頑張る人多いな」は意味不明やった。


特殊な例(その1)
相手「奈良公園近い?」
僕「いや、奈良市まで20kmぐらいある。奈良市より南の方」
相手「和歌山に近いん?」
僕「んー、まぁ」
↑恐らく十津川村あたりだと思われてるw


特殊な例(その2)
相手「大和路快速で通ってるん?」
僕「いや、近鉄やから」


特殊な例(その3)
相手「奈良ってめっちゃ遠いやん」
僕「場所によるけど」


特殊な例(その4)
僕「古市って知ってる?」
相手「あー、あの結構大きいトコやろ」
僕「古市で分かれんの知ってる?」
相手「尺土とかあのへんやろ」
僕「そこから5駅ぐらい」


・名前の由来は?
咄嗟に思いついたので、由来は特にありません。
ちなみに「special-rapid」は「新快速」という意味で、「223」は「JR西日本223系電車」の事です。


・身長は?
メールで(ry


・体重は?
メールで(ry


・今どこ?
大阪阿部野橋駅のすぐ近くの喫茶店

・近くに誰がいる?
※事情により削除。


・今の服装は?
ジーンズ、タンクトップ、半袖の羽織るやつ


・今食べたいものは?
麺類なら何でも。


・周りに何がある?
喫茶店なので、テーブルと椅子、メニュー、グラス
など。


・今、目についたものは?
※事情により削除。


・今、誰に会いたい?
nanahocyaさん
sonshi1507氏
uzutetsuさん
など


・歌いたい曲は?
音痴なので歌いたくない。


・今、頭に浮かんだセリフは?
※事情により削除。


・体調は?
良好。


・今の気持ちは?
果たして大学の単位は取れるだろうか。


・死ぬ前に何を言う?
何か言えるような環境下で死ねるかな。


・譲れないものは?
旧塗色のJR西日本207系電車のNゲージ模型(←何)。


・一つ願いがかなうなら?
好きな人と結婚する事。


・再放送して欲しいものは?
サンダーバード(特急列車ではなく、英国の人形劇の方)


・絵はどこから書く?
場合による。


・今から何する?
これ書いたら帰宅。


・何かに依存してる?
はてなダイアリー


・何を叫ぶ?
※事情により削除。


・あなたにとって「愛」は?
奈良県の2つ隣の県の県名の一部


・目の前でドラえもんが歩いています。何をしますか?
そのドラえもんの写真を撮って、はてなダイアリーに掲載する。


・次に回す人は?
いません。

*1:信号所時代を含む

*2:但し、書類上は5月20日

*3:朝鮮民主主義人民共和国国防委員会委員長の息子の方。