Diary of a rail fan in Kansai,Japan(Ver.2)

About world's rail news, general news, my train pictures, and travel diary)

Creative Commons License
This work is licensed under a Creative Commons Attribution-NonCommercial-NoDerivatives 4.0 International License. クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 改変禁止 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

List of my travel diary My train photoes The other contents

special-rapid223はネチズンと仲良し?

私はどうもテレビっ子とは相性が悪いみたいですね。
身の回りの人間にテレビや映画のネタを混ぜた冗談話をされても、そもそもそのような知識が無いのでポカンとしてしまします。
それが原因でノリが悪いと思われているかも・・・


普段定期的に見るテレビと言えば、野球中継(阪神戦とソフトバンク戦中心)、NHKのニュース、報道ステーションNEWS ZERO探偵ナイトスクープゲゲゲの女房NHK朝ドラシリーズ)ぐらいなもんで、世間の若者が観るような番組とはかなりずれています。それにこれらの番組も能動的に観ようとしているものが皆無で、どれも流し聞きのような状態です。


一方、ネット上の話(twitter2ちゃんねる*1、オタクの話など)には知らず知らずのうちに詳しくなっているようで、アルバイト先でもそういう分野に詳しい方とよく話が合います。
しかし、依然として身の回りにはそういう方は少ないですね。私はあまりテレビの話をされたくないのですがね。


そう言えば、保健か何かの教科書で「人間、青年期になると周りの流行に合わせるために自分の好きでない曲も聞くようになる」と書いてありましたね。私は流行の音楽を全く聴かないどころか、音楽自体を聴かないのでそんな事もありませんでした。ひょっとして、身の回りにいる人でも「流行に後れないように」嫌々テレビ観てる人が結構居るかもしれません。
「流行に合わせなければ友達(彼女)が出来ない」などと言われますが、流行とは全く関係の無い方面を走っている私でも友達は居ます。彼女は居ませんが*2
流行合わせ具合で友達出来る出来ないとかおかしいやろ。留学生とか国際結婚の人とかどうなんねんという話。

*1:ちなみに私は2ちゃんねるに一度も投稿した事が無い。

*2:2009年に私にも名目上の彼女が居たが、交際実態が無いまま3ヶ月程度で失効している。その後、2009年12月19日にspecial-rapid223では女性関係は不採算部門として扱われ部門の廃止が決定。2010年4月8日の個人的なダイヤ改正に伴い正式に廃止。女性関係用に組まれていた予算は韓国・釜山旅行に転用された。