Diary of a rail fan in Kansai,Japan(Ver.2)

About world's rail news, general news, my train pictures, and travel diary)

Creative Commons License
This work is licensed under a Creative Commons Attribution-NonCommercial-NoDerivatives 4.0 International License. クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 改変禁止 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

List of my travel diary My train photoes The other contents

人気の行き先は東京圏と北海道

Twitterでフォローしている方+身の回りの人間の夏休みの行き先で最も多いのが東京圏で、それに次いで多そうなのが北海道でした。


ちなみに東京圏に行く目的の順位を挙げてみますと…
1位 東京ディズニーランドor東京ディズニーシー
2位 上記を除く観光
3位 コミケ
4位 乗り鉄
5位 勉強


ちなみに勉強を選んだのはアルバイト先の知り合いなんですが、一体何の勉強なのかは教えてくれませんでした。
東京ディズニーランドに行かれる方は全員高速バスみたいですね。


東京圏へ行く手段としては、新幹線、高速バス、東海道本線と3種類しかなく、航空機とマイカー移動は0人でした。まぁ、私のとある親戚はきっと航空機で東京-大阪を移動しているでしょうがそれはさておき…
やっぱり航空機は割高感があるんでしょうかね。シーズンオフなら余裕で新幹線より安くつくハズですが夏休みとなると、席が無いか新幹線より高くなるかで利用しにくいですから。


マイカー移動が0人なのは免許云々の以前に、東京はクルマで廻りにくいというのがあるでしょう。