Diary of a rail fan in Kansai,Japan(Ver.2)

About world's rail news, general news, my train pictures, and travel diary)

Creative Commons License
This work is licensed under a Creative Commons Attribution-NonCommercial-NoDerivatives 4.0 International License. クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 改変禁止 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

List of my travel diary My train photoes The other contents

幼稚園の先生は大変な皮肉を私の家族に浴びせていきました

最近、親に聞いた話ですが…
幼稚園の時に「自宅で金魚を飼え」という教育がありまして、ウチは「金魚を飼うと死んでしまうので可哀想」という事で、近所の池に逃がしにいきました。


すると、その事が幼稚園の先生に知れ渡り、ウチの母親が幼稚園の先生に「special-rapid223さんの家は金魚を池に捨てに行かはるようですね。」と皮肉を言われたみたいです。


しかし、金魚を飼う設備が不足している状態で金魚を飼わせて何の意味があるんやと。
情操教育らしいけど、既に金魚を飼った事のある状況で新たに(近いうちに)死ぬ事が分かってる金魚を飼う意味があるのか問いたいです。