Diary of a rail fan in Kansai,Japan(Ver.2)

About world's rail news, general news, my train pictures, and travel diary)

Creative Commons License
This work is licensed under a Creative Commons Attribution-NonCommercial-NoDerivatives 4.0 International License. クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 改変禁止 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

List of my travel diary My train photoes The other contents

前にも似たような事を書いたと思いますが

新大阪駅前から様々な無料送迎バスが走っていますが、その中でも「ホテル大阪ガーデンパレス」と「ひなたの湯」に行くバスがあります。
前者は20分毎、後者は15時台を除けば20〜30分毎(いずれも一部時間帯を除く午後)です。


で、「ホテル大阪ガーデンパレス」と「ひなたの湯」は道路を挟んで隣接しているので、「ホテル大阪ガーデンパレス」に行くために「ひなたの湯」の送迎バスを使ったり、その逆も出来たりします。



そこで、新大阪→ひなたの湯→ホテル大阪ガーデンパレス→新大阪というルートで共同運行した方が良いと思うんですが。


現状では新大阪をほぼ同時に発車したりと運転間隔が不均等ですが、15分間隔でこれを走らせると効率が良いのではないでしょうか。
勿論、合計本数は減りますが、
・現状の合計本数は輸送過剰気味
・初めて来た人は両者の施設が隣接しているとはまず知らないので、その人にとってみれば20分間隔も同然
なので、15分間隔でも充分ではないでしょうか。


ただ、「ひなたの湯」のバスが午後しか運行されておらず、ほぼ全日運行している「ホテル大阪ガーデンパレス」との調整上、
午前は20分毎、午後は15分毎(但し8時台は15分毎)にせざるを得ないと思いますが。