Diary of a rail fan in Kansai,Japan(Ver.2)

About world's rail news, general news, my train pictures, and travel diary)

Creative Commons License
This work is licensed under a Creative Commons Attribution-NonCommercial-NoDerivatives 4.0 International License. クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 改変禁止 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

List of my travel diary My train photoes The other contents

最大遅延時間更新

何の事かと言いますと、昼食を摂る時間の事です。(病気等で昼食を摂らなかった場合を除く)


今日は12:00から大和西大寺で用事があったので、ある程度の遅延は予想していて、「昼ご飯食べるん15:00ぐらいやろな」と思っていましたが、その用事が予想以上に延びて、結局昼食を摂るのが17:00になってしまいました。


ちなみに今までに最も昼食が遅れた時は15:30頃でした。あの時は確か2003〜2004年ぐらいの話です。
その日、三重県名賀郡青山町(現:伊賀市)にあるリゾートパラデュー夢(現:伊賀青山ガーデンホテル パーム・ド・夢)で温泉に入る前に昼食を摂るつもりが、何らかの事情でそれが出来なかったので温泉入浴後に三重県名張市内の回転寿司屋で昼食にしたという経緯です。


あと、関係無いですが、リゾートパラデュー夢が名賀郡にあったという記憶に自信が無かったので、ネット上で調べてみますと意外となかなか見つからないもの・・・。
字名で調べたらこんな一覧が出てきて、やっと確認が取れました。
http://www.ms-isys.com/jiko/iga-aiueo.htm