Diary of a rail fan in Kansai,Japan(Ver.2)

About world's rail news, general news, my train pictures, and travel diary)

Creative Commons License
This work is licensed under a Creative Commons Attribution-NonCommercial-NoDerivatives 4.0 International License. クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 改変禁止 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

List of my travel diary My train photoes The other contents

ちょwwww あと一歩間違えたら

実は今日、弟と親と出掛けてまして、


帰りに某駅の改札口の切符売り場の前で弟と二人で喋っていますと…

「どけ!」と言って、煙草をくわえた男性が僕と弟を押してきました。


男性が切符売り場に入っていくと、僕が弟と話を再開しました。その話の中に「変なオッサン」という言葉が入っていたのが聞こえたのかどうか知りませんが、


その男性がこっちに向かってきて、何か言い掛かりをつけてきました。
僕はそそくさと逃げて、手持ちの券を改札機に挿入しようとする前に後ろを振り向くと…


何と特急券を買い終えた僕の親とその男性が取っ組み合いの喧嘩をしているではありませんか。
親は「ウチの息子…」と言って喧嘩していましたがよく覚えていません。


僕は直ちに戻って、その喧嘩を止めさせました。
実は10年近く前に、僕が原因で父親と見知らぬ男性が取っ組み合いの喧嘩になり、その後警察沙汰になって大変な事になった事件*1を咄嗟に思い出したからです。


暫くして喧嘩がやみ、3人で改札内に入って事無きを得ました。




トラブルに遭う事に定評があるspecial-rapid223でした。

*1:あれは恐らく、休日の夜だったように思う。special-rapid223が家族と歩いていると、一台のトラックが目の前に停まっていた。中には若い男性が乗っていて、僕はボーッとそのオッサンを眺めていたのである。すると、そのオッサンは睨まれたと勘違いしたのか、窓を開けてこちらに向かって怒鳴ってきた。すると僕の親がそのトラックの窓をコンコンと軽く叩いて宥めた。その行動に腹を立てたのか男性が車から降りてきて、うちの親と取っ組み合いの喧嘩を始めたのである。その後は警察沙汰になったらしいが、詳細は不明である。