Diary of a rail fan in Kansai,Japan(Ver.2)

About world's rail news, general news, my train pictures, and travel diary)

Creative Commons License
This work is licensed under a Creative Commons Attribution-NonCommercial-NoDerivatives 4.0 International License. クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 改変禁止 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

List of my travel diary My train photoes The other contents

それは知らんやろ。

フランス語の授業で、飯田橋が東京にある事を知らなければ解けない問題がありました。


その問題の時、僕は女の子とペアを組んでまして、女の子は飯田橋が何処にあるのか分からなかったようなので、僕が「飯田橋は東京やろ」みたいな事を言いました。


結局、答は東京で良かったのですが、先生曰く、「京都にもあるかもしれない。大阪にもあるかもしれない。*1」らしいです。




まぁ、大阪の学校に通う生徒に「飯田橋ぐらい知ってろ」というのはキツいと思いますが・・・。

*1:選択肢が「大阪、京都、東京、分からない」だったから。