Diary of a rail fan in Kansai,Japan(Ver.2)

About world's rail news, general news, my train pictures, and travel diary)

Creative Commons License
This work is licensed under a Creative Commons Attribution-NonCommercial-NoDerivatives 4.0 International License. クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 改変禁止 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

List of my travel diary My train photoes The other contents

大阪市内で唯一行った事が無い区

「そんな区があるわけない」と思いきやありましたw


それは旭区です。


ただ、「旭区では接地したことがない」だけで、以下の路線を使って区内を通過したことはあります。
京阪本線大阪市営地下鉄谷町線阪神高速12号守口線


これから行くとしても、森小路か千林で京阪電車を撮影するぐらいの用事でしょう。


ちなみに神戸市にも「私が通過した事があるだけの区」が1ヶ所存在します。
神戸市西区:第二神明道路神戸電鉄粟生線国道175号で通過


京都市内は全ての区に行った事がありますが、微妙なのが上京区
私は上京区内で生まれたんですが、それ以来は上京区に行った事が無いどころか、今年の春に京都市営地下鉄烏丸線で通過するまで実に21年間も通った事すらもない区だったんです。